ニューフェイス

https://www.instagram.com/p/BNa8bf4hf3-/

新しい熊が来た。夫がヤフオクでサプライズ購入した熊が届いた。わーい、鮭背負い熊だあ。そして可愛い。けして些細な彫りではないけれど顔がいいしなにより全体の統一感。こんにちは感。あるある。

木彫り熊を調べていたはずなのにドイツへ移った。そして現在脳内はブルガリア滞在中。ブルガリア語とドイツ語を行ったり来たり。キリル文字好きだけどホント読めない。

先週声楽家の友人が鬱のお見舞いに来てくれた。なんやかんや話して、毎月カラオケ行くくらいなら、となんと彼女から声楽を習うことに。年明けから始まる。わくわくだ。

シューベルトはドイツ語の強化になるからって言ってたはずなのに初心者はイタリア歌曲からなんですと。これはもう脳内がえらいことになりまっせ。

これで正式な師弟関係に入りましたな、と言う。ふっふっふ。声楽家は不敵な笑みを浮かべる。こ、怖い。