千鳥のノブ

https://www.instagram.com/p/B30lwWhpPc8/

https://open.spotify.com/track/76aoneA999u14bKRqE48ok?si=-_TCqN0aSZK5usrH7dRrQg

大橋トリオ'窓'


身体が怠いのでしょっちゅうリビングの寝袋で横になる。昨日友人に連れられて友人の知人の畑で野菜を安く買った。里芋親芋ほうれん草春菊にジャガイモ。ジャガイモは大きめのビー玉くらいの小粒を15個ほど。フライパンで五分蒸してから少しの油で弱火でじっくりと炒め砂糖と醤油を絡めたら孫がモリモリと食べた。人参の様なカタチをした大きいシシトウもサッと蒸してから焼いたら甘くて美味しかった。ほうれん草はナムルに。昼寝をすると居間に千鳥のノブが現れて私の背中をさすってくれるんである。なんでノブなんやろな。そんでしくしくと泣いてしまうのよ、と友人に打ち明けたもののなんで?なんで?と彼女は爆笑。どうぞ笑ってちょうだいな。