動物園に行きました

もうずっと何ヶ月もiPhoneで記事を書いている。PCの起動が遅いのとキーボードだと頭が真っ白になる変な症状で。

クメール語の書き順練習は思ってたより苦痛ではなくて、むしろクメール語愛しい感じがする。ヨーロッパの何処かのデザイナーが自然物は皆曲線で出来ていると言ったらしいがクメール語のクネクネを脳内のスクエアギークもすんなり受け入れたのはヒトの普遍性なのかな。

カンボジア行きに備えて身の回り品を整理し始めることに。重い家具。古い四角い不要のもの達(つまり火鉢?)。本。服と靴は元々最小限しかないからこれ以上は無理だね。

彼女が毎日熊についての本を読む。熊って?ヒトと熊って?答えを用意して進むのはやめろよ、とジョージが笑う。熊のことはもう忘れたらって僕も言ってるんだけどね。

動物園へ行きました。自転車で往復50kmご主人さんと走りました。頭痛には荒療治だったけど効果はあったね。彼女はエゾヒグマの檻に張り付いていました。もう僕は熊の着ぐるみで彼女をハグするかな。なんでまたそんな熊に取り憑かれてる。

だんだん気温が上がってゆく。夏。

夏は好きだ。

自転車は30分で全身汗だく。水被ったみたい。少し下りを走るとスピードが出て気持ちが良かったね。僕たちはこうして鍛えられてゆく。

昨日のこととか、明日のこととか、悲しいとか、悔しいとかみんな吹き飛ぶ。それでいい。吹き飛ばせ。みんなみんな一瞬忘れる。唯生きてペダルを漕ぐ。前へと進む。

前傾して進む。

ご主人さん、もう見えなくなったけどきみはきみのスピードでゆくさ。

6月はきっと綺麗な風が吹く。

熊?

牛とかロバとか。今度は熊か。

今日の担当はパトリックでした。

僕は消えません。

悪しからず。