歩く

https://www.instagram.com/p/B7KCzyfptiX/

https://open.spotify.com/track/1Welm2lmZRHyGtT3alO6Xa?si=3b_ELhVTSnWrQcyiifoARw

パラディス'シシリエンヌ'


今日朝一で転院先の大学病院へ初診の予約電話。午後2時再び外来へ電話を掛け患者番号なる8桁の数字の確認する。メモをご用意くださいと言われるものの既に出先、電話口で数字を読み同行した友人に書き留めてもらった。我々は歩いた。諸々済ませ日没。タクシー来るかなという私に駅はどっちかなと友人。街灯の少ない国道を勇ましく歩き始めた友人の後を慌てて付いていく。意外にも駅は近かった。ホームのベンチ。空腹を感じて食べ物らしいものを探したらフリスクがあったので友人と分け合う。友人は鞄に生姜飴を見つけ分け合うが今おくちフリスクと笑った。ねえ今日は何キロ歩いたかなあ。大丈夫全然有りだよー。