三月

https://www.instagram.com/p/B-N3lldJjob/

https://open.spotify.com/track/1Mlz00MRUV4U1Cmyp4aSFX?si=-jVinBy3RTiMGBSIUgNzbw

cnblue'don't say good bye'


高校三年の三月、卒業式はどか雪だった。古い木造校舎の下駄箱前の廊下に張り出された国立大学合格者たち。講堂に入ると雪の中をわざわざ来たのかと燕尾服の教員が声を掛けてきた。進学を許さない両親を連日拝み倒し繰り上げ当選の補欠合格の入学金を何とか納めた旨を伝える。推薦入学で早々と東京移住した者。どこにも引っ掛からず二次募集で遠方へ旅行中の者。卒業式なんてとはなっから来ない者。バンド仲間は1人も来ていなかった。出席者もまばらな卒業式が始まりなんやかんやなんやかんや仰げば尊し。希望を捨てるなよ!お前は一日も早く実家を出ろ!席を立ち歩き始めた私の肩や頭を叩いては教員たちが乱暴に言葉を放つ。私は満面の笑顔で手を振った。感謝と共に。