犬⑩

f:id:fridayusao:20200424023154j:plain

https://open.spotify.com/track/6vtHQ7FcAXSOKSOeaBm5bc?si=N32P_w8KTD-UvU_a7dhhgQ

official髭ダンディズム'異端なスター'


ラブラドール・レトリーバーはラブラドール原産ではなくニューファンドランド島からやってきた、とあるがニューファンドランド・ラブラドール州という行政区分なんである。そこまで言い張ることない。それにしてもニューファンドランド島は多くのスポーティングドッグを輩出したものだ。ニューファンドランドは世界屈指の漁場とあるが玄界灘だってそうじゃん。玄界灘にはカッコイイわんこおらんかったんかな。ラブラドール・レトリーバーは短被毛種なので水から上がってもドライヤーで乾かしたりしなくていいみたいだ。ブルブルって海水を吹き飛ばしちゃえばいい。