ホームドラマ

https://www.instagram.com/p/CDfBkSAJV-8/

https://open.spotify.com/track/269TFOvdDg4defk1iZ0NzZ?si=SigyMV0KQVuML453VZU4VQ

blimp rock'I love my cat'


ダニエル・グレイグ「ナイヴズアウト」を観た。はじめ吹き替えで観てもう一度字幕。私は二十歳の頃自分は嘔吐物に強いですとよくアピールしていた。実際生家の飲食店で酔った客が吐いたものを片付けるのは私の役目であった。嘘をつかねばならない時吐き気を催すという主人公の女の子。どこかで見たな思っていたら同じ棟に住んでるブラジル人の友人にそっくり。


帆立と椎茸を刻んでバターと白ワインで蒸し、キューブにしたジャガイモと玉ねぎ、セロリ。バターをもうひとかけと潰したニンニクを2、3個、カップ1杯の水を注ぎ無水鍋で加熱。仕上げに塩、胡椒、生クリーム1パック。クラムチャウダー


昨日は胡瓜のバター焼き弁当を作って午前中から長女の家へ。なんやかんやなんやかんや。半額になっていた夏物ジャケットを着て、ウクレレを背負って行った。マカロン作った?まだだよ。マカロネーゼね、マカロネーゼ。