ゆとり

https://www.instagram.com/p/CEK48E3pANF/

https://open.spotify.com/track/5Hfebn7aVh0etoFd2WOQ8O?si=_g5dUpBJS-eB-nT8VF_LIg

スピッツ'タイムトラベラー'


昨日診察日。どうですか?なんか自分動物園の檻の中に居るみたい。毎日家に引きこもってて。ふふふ。先生が笑う。でも今日はこうして外に出て来たじゃない?まあそうですね笑。帰り道の道の駅で夏野菜を買う。ミョウガ、ゴーヤ、胡瓜、モロヘイヤ、空芯菜、茄子、ズッキーニ。お弁当とお寿司を買って長女の家で草刈正雄'美の壺'と水曜どうでしょう'ヨーロッパリベンジ'を見せてもらい、炎天下を下校の孫を車でGET。今年は小学生もお盆休暇のみの夏休み。宿題もなかったみたいですね。たい平さんの'幾代餅'を車で聴きながら少し遠くのショッピングモールまでパジャマを買いに行く。'幾代餅'を聴くのは初めての主人はこれダメなんだろ?と心配で堪らない様子。大丈夫結ばれるよ、とネタバレしておく。しばらくしてダークグレーの雲がモクモク、ドカンと雷が落ちた。低い空に色鉛筆で描いたみたいな稲妻を見た。もう落語じゃなくて何か音楽が聴きたいな。今私スピッツのこのアルバムにハマっています。タイムトラベラーって曲のイントロが大好き。こういうイントロは音楽用語でなんていうんだろう?イントロ全体が旅立っていく。イントロは彷徨う。何が違うのかなー。イントロで魅了される。こんなテキトーなゆとりがいいな!