小説

https://www.instagram.com/p/CEyDrMXpXAJ/


https://open.spotify.com/track/1wWTY1u2aUBTbstzo8EWqc?si=1TL2INsNSKKHI8HLQhLsYA

松任谷由実'水の影'


後悔している。だけどきっともう取り返しがつかないと思う。五年間。あの時実はこうだったなどと、あの日言えなかった本心を今になって話したとしてもきっともう今は何も生み出しはしないと思う。あんなことを言われて当惑した。私は黙って笑っていた。なぜ本心を言わなかったのか、例えばどんなことを私が辛いと感じるのか、私が必死になってどんな人になりたいと願い続けているか。自分のことで精一杯の貴方には皆目見当も付かなかったに違いない。話せば話すほど、私たちの溝は深まった。芝居染みた筋書き。嘘八百。出来るならもう一度普通の人間同士今日はと出会い、貴方のこと何も知らないからよかったら少し聞かせて。時間を掛けて話を聞こうじゃない。人生の真実のみを書き記したいのです。