ゴミ

f:id:fridayusao:20201013085350j:plain

https://open.spotify.com/track/36i9NcqbdQFdQfOROpIwMA?si=KCo1ZbfCQOG8db9leG8ojA

アドリアーナ・パルチンピン


ディズニープラスで「トイストーリー4」などを観た。もう年寄りなのか「アラジン」(実写版)は4日も掛けて見終えた。「トイ4」は去年映画館で観たせいかざっくり。アンカーの音を辿った。反抗期ジャスミン妃。戸惑うばかりのアリ王子。


結婚て難しいね、と友人からメール。これは(わたし素敵な結婚が出来るのかな?)という意味だった。私はふと思った。遠い昔私の配偶者が結婚前に私の能力のあるなしを査定していたら間違いなく彼は結婚はしなかっただろう。


「ウッディは迷子のおもちゃになったの?」誰かの台詞。求められるばかりであとは捨てられる。おもちゃなんて所詮ゴミ。


このままじゃわたし社会のゴミになる。あの日背水の陣で主人にしがみついた。こっちそういう結婚だから若き友人の悩みの答えにはならないが、でもまあそうやって今日まで生きてきたよな。