海老

https://www.instagram.com/p/CGZajxzJ3On/

https://open.spotify.com/track/0aZNR8rOHmEGd6bqISWq5K?si=A_ZdXBx3SVeUuAtYiKUB7g

エーデルワイス・ワルツ


バタバタと週末。孫お泊まり。海老を殻ごと、ひたすらスキレットで焼いてゆく。孫無言で食べている。行ったことがないk市へ。とある予約したものを受け取りに行った。


孫が35色のサインペンで山を描いた。わたしは線と線の隙間を5色セットのフリクションカラーで塗り潰す。黄色、ピンク、橙色、水色、緑。ドアポケットに同病の友人からノートが返ってきていた。コロナになっても我々はこうしてコミニュケーションを欠かさない。知らぬ間にストレスが溜まり頭がおかしくなってしまうことのないように。


寅さんの恋はわたしには関係ないかも。友人は書いていた。どうやらわたしは毎日今日見た寅次郎がこう言った、と書いていたらしい。サウンドオブミュージックをもう一度観る。大佐とマリアが恋に落ちるのが早すぎるよね。結婚式のシーンも冗漫だし。とか言って何回も観てるわけ。ははは。


歩きながら、小走りで駆けながら歌うのっていいなあ。今わたし本気の替え歌を作ろうと思ってるんだよ。移動しながら観る景色。目的地まで真っしぐらに進む愛の詩。歩みを止めない。そういう詩です。