お願い

f:id:fridayusao:20201208212813j:plain

https://open.spotify.com/track/4oyvIoH58mvISrXYocd2cI?si=Y7w99WzYT0-B8bjxIK_Gdg

今井美樹 'シンデレラ・エクスプレス'


さてアケチであるがこの仔猫は脱肛であった。脱肛というのは仔猫によるある排便障害でトイレで強くいきんだ時に直腸が肛門から外へ飛び出してしまう。尻尾の真下肛門部分が完熟のラズベリーのよう。狼狽ている場合ではない。ネットで検索。数秒間ティッシュ越しにそっと指で圧を加えるとラズベリーは消滅した。獣医はそのうちに出なくなるという。アケチのうんちは日に一度。きっと私は今際の際で「お願い、私の代わりに誰かアケチの脱肛を」「脱肛を?どうすればいいの?」「そっと」「そっと、なに?」「お・し・て」ガクッ。てなことになるよね!