マフィン

f:id:fridayusao:20210202210813j:plain

https://open.spotify.com/track/1jsxVzn1aitlWMxDH1jAG1?si=0diZ3xA3T9S4hF50_CmbMA

ジューシーフルーツ'燃ゆる瞳'


小麦粉100g、BP(ベーキングパウダー)小さじ二分の一、卵1個、バター50gはレンジで10秒で溶かす。りんご一個は薄くスライスして砂糖50gとどんぶりみたいなやつでレンジで2分。熱々をかき混ぜると予熱でコンポートが完成。粉→BP→卵→りんごのコンポート→バターの順に混ぜてテフロンのプリン型分けて入れてね。量は型の半分。ふくらむからね。焼き時間は何分かなあ。オーブンにもよるけど180度で15分てとこでしょうか。うちはオーブントースターなので焼けるまで。りんご丸ごと一個入ったマフィン。ほぼほぼりんごマフィン〜