ノリノリ

f:id:fridayusao:20210913031940j:plain


https://open.spotify.com/track/5eXBXreN3d1zdj6Sa8dS0u?si=R3FO77pXSqeQjVX-zhOsjw&dl_branch=1

BTS’バーミッション トゥー ダンス'


この数日はロールパン、ミレービスケット、ドーナツ、ポテトチップス、ワッフルなどをチョココーティング。その昔ヨーロッパに伝わったチョコレートは液体で、板チョコや粉末ココアが開発されるまで人々は温めたチョコレートをカップでちびちびと飲んでいた。


NHK'songs'布施明を見た。彼は「シクラメンのかほり」という曲が苦手だった。特に'真綿色した〜'のメロディが好きになれなくて、歌手を辞めようと渡米した。ノリノリの曲じゃなきゃ嫌だったんです。なんかちょっとわかる。


赤いトマトと赤いパプリカでガスパチョを作る。美味しいガスパチョのために美味しいバケットを買う。冷蔵庫にはガスパチョコーナー。ガスパチョになる前の赤い野菜たちのBOX。出来上がったガスパチョたちのタッパを並べる。隣の棟に住む友人に出来立てのガスパチョを届けた。生のニンニク大丈夫か?


久しぶりに幻聴に悩まされている。友人がzoom飲み会をしてくれた。替え歌の依頼が来てカオスの脳で天井を見ていたらあっという間歌詞などが降ってきた。あたふたとピアノ弾き語りで自撮りした。自分そういうのはどうしてもノリノリの曲になっちゃうんですよね。うん。