壊れもの

f:id:fridayusao:20211117122125j:plain

(*)

https://open.spotify.com/track/3iG09Txh07sghz6xRNeMfS?si=jy0AGlQnQ6eCqMX7jyrzcw

秦基博’アイ'


大人になってすぐ韓国へ実際に行ったら、何か貰えるどころか大切なもの失って傷だらけ、命からがら戻った。素敵な何かがあるって疑わず信じてた私の側に問題があったのかなっていう悔しさはいまだ消えてない。私の願いはなんだったのかな。果たしてそれは心からの願いだったんですか?


キョンサナンド(慶州南道)のナメ(南海)郡ではキムチを作るとき、白菜を海水に浸すとあった。そのまま飲めるほどの澄んだ海水が白菜の細胞組織を壊さずに甘みやコクを出すという。


だからそういうのを素直に信じたらダメってね、そのくらいの良識はもう今はもってんです。笑。でもホントかもなあ〜。


(*)お腹の痛みで寝てたら仕事中の友だちから袋麺の写メ送られてきたよ。ありがとです!