エミリー

f:id:fridayusao:20211124200632j:plain

(*)

https://open.spotify.com/track/1TQTkyrxyhknrm0xBPapid?si=vI1IEVnJSUqnYaBNyLTH0A

大橋トリオ


ここ数日で「プラダを着た悪魔」「ウォルト・ディズニーの約束」を観た。「プラダを〜」はサイモン・ベイカーやエミリー役の俳優さんがとてもいい。エミリーは最近'メリーポピンズ〜リターンズ'でメリーポピンズを演じていて、脇でミランダも出てたね。


ウォルト・ディズニー」はもう何万回観てるのあと何万回観れば気が済むのホントもう見過ぎ。主人公(エマ・トンプソン)の叔母さんがメリーポピンズのモデルだったというオチね。「大丈夫、何もかも元どおりにしてあげる」。あかんあかん、いま思い出しても泣けてまう。


昨晩は強い夢を観た。夢の中わたしは悲しみに打ち震え言葉を失い泣き崩れた。一向に整わぬ胸の内をなんとか制し、涙のその訳を必死に説明をする。わかった、もうわかったから…もう泣くな。数年前悲しい別れをした恩人が私を諭した。


あの時私は貴方を苦しめた。私の涙の訳は怒りでも恨みでもなかった。別れたくなかった。只それだけだった。


(*)スマスイのペンギンのぬいぐるみです。やっぱり買えば良かったな。