イギリスのオペラ

f:id:fridayusao:20211218212240j:plain


https://open.spotify.com/track/2kcsa76eluLWYBEwaOcMaz?si=yuPPZtKZRPW1AWnJNHY7Uw

ヘンリー・パーセル'Dido&Aeneas ACT3 scene2 〜When I am laid in earth'


アイホンが上手く作動しなくなり機種変。親切なお兄さんにお金払ってなんやかんややってもらったがそれでもクタクタに。不調のアイホンから諸々のパスワードを拾い上げて書き出した。アケチがなんとか、アケチ君、とパスワードがアケチ絡み。アケチって明智光秀じゃないんだけどなあ。猫なんです、と言い訳するのもなあ。


帰宅後白菜キムチの仕上げ。ヤンニョムの調合。今回はカレイのエンガワの塩辛を使う。


ニンニク、生姜をそれぞれ大さじ2ずつ微塵切り。


行平にカップ1の昆布出汁、タピオカ粉大さじ1を溶いて加熱。プルプルのりを作る。


ニンニク、生姜、プルプルのり、


粉唐辛子(韓国産)大さじ4、


粗目の粉唐辛子(種入り)大さじ2、


昆布出汁カップ1。


エンガワ塩辛70gも投入してよく混ぜ、


細ネギとニラを短冊に切ったものをふたつかみほど入れ、また混ぜる。


ヤンニョムが完成。塩漬けの白菜に掛け回してキムチの完成。


一年半ぶりに行った声楽レッスン。新曲はヘンリー・パーセルなるもの。何でもいいや、新曲やっほい〜