雅(みやび)

f:id:fridayusao:20220124080424j:plain


https://open.spotify.com/track/6Ff3ylyrkR7TV7ml9xnmvx?si=rztLLo8FSq2gDAnP_pI8tg&utm_source=copy-link

ベル&セバスチャン(*)


大河ドラマ大泉洋の帽子が雅(みやび)。それでDAISOで二百円だったスキー帽を毎日雅な感じで被っている。雅だね。夫が優しい言葉を掛けてくれる。



加藤庸二さんの本で離島リサーチ。北海道、知床方面。ユルリ島は鳥獣特別保護区指定で、一般人は上陸出来ない。野生の馬がいたり、その昔はキツネの繁殖所があったりした。



離島がさ、離島がね、と事ある毎に人に話してたら娘が「洞爺湖の真ん中の島には鹿がいるらしいよ」と言うので早速ウイキペディアでリサーチ。ほー、鹿、いるなあ。



鹿というのは不思議な動物だと思う。鹿牧場ってあるのかな。鹿って山に行けばいるよね。


それでとりあえず図書館で鹿を調べています。

(*)この曲がとても好き。