刻み玉ねぎ

f:id:fridayusao:20220415151113j:plain

https://open.spotify.com/track/4xA6KnrIZVoMBJabq9Ju0j?si=OPezbd_3S7qMplyrKMV88g&utm_source=copy-link

ディ・ライト アイ

ドンタコスとドリトス。どちらもタコス味チップス。トマト、刻み玉ねぎ、ニンニク、タバスコ、レモン、などでサルサを作り、皿に盛ったドンタコス又はドリトスにたっぷりトッピングする。直ぐに食べるとパリパリタコシェル、時間が経っても結構美味しい。これはペクの動画で見たんです。


刻み玉ねぎと刻み豚肉、みじん切り生姜をどっさり入れて餃子を作った。皮は熱湯で粉を捏ね、常温で放置するとモチモチして美味しい皮になる。


人生どん底の危機を乗り切った自分へのご褒美がドンタコスタコスと刻み玉ねぎの手作り餃子だったんです。どん底から見上げた~ってやつ。