おやすみなさい


https://open.spotify.com/track/2OMXOzkmwkNk0k1e5XhEMJ?si=cCYzgeUMRGet2PrUsD_lAg&utm_source=copy-link

荒井由実 朝日の中で微笑んで



友人が近所の河原でヌートリアの親子を見つけたのは春だ。ツクツクホーシが鳴く季節になった。ヌートリアの親子は毎朝同じ時間に同じ場所でなにやらごそごそしているという。友人は去年の秋に踵を骨折、リハビリ治療ののち杖なしでなんとか歩いている。





ヌートリアに名前付けよ。もう名前あるよ、ヌーちゃんていうの。3匹いるんでしょ。あー、でも見分けつかないもん。友人は動物好きで数年前までゴールデンリトリーバーを飼っていた。一人暮らし、彼女は大きな犬と暮らしていた。





体調が悪い。午後には寝込んでしまう。ウエイトも上がった。太りやすい精神薬を減らします。了解。今週は野菜だけを食べて過ごした。野菜スープ、蒸し野菜、生野菜。昨日はイチジクを食べた。





今週末はこれまでで一番動ける感じ。今週は毎朝散歩に出かけた。明日は早朝に近所の低い山を登ってみることにした。いままだすごく早いけどもう寝ることにした。おやすみなさい〜