シャボテン

https://open.spotify.com/track/1IGL68n3rkZjGWfFKtX0CV?si=JH7EEyIrSOCY-eaVqKG4hg

「違う世界があったから救われた」spitz

 

シャボテン活動覚え書。シャボテンラーメン実食日迫る。怯む。時期尚早の旨書き送り延期とした。シャボテンショップで口車に乗せられて買ってしまったメセン。これは直径1センチ。小さいが千二百円した。リトープス属は冬型で、飲水も室温も風もひんやりを好む。多肉もシャボテンも胴体は葉緑素で緑色。茎や葉の境界が見られない多肉を高度多肉と呼ぶがこの子は高度にイノセント。クロロフィルジェルのレンズで光を取り込み光合成をする。地中は繊細な根をぐんぐん伸ばしている。

 

 

 

渥美半島の付け根の大西貝塚の論文を読む。タチヤでハマグリの現物をしっかと見たり。猛暑の中、友人とミニストップでソフトクリームを食べた。彼女は年嵩の大姉さん。三重県の海岸近くで育った人。子どものときに、これからうなぎの稚魚を取りに行くけん、留守番しとってな、ゆうてお父さんとお母さんが真夜中に漁に行くやん、うなぎの稚魚はすごいお金になるやん、ワクワクしてな。姉さんは笑う。わたしも笑う。

 

 

フィリピンレストランでバナナケチャップ煮込みを食べよ。マニラサウンドを聴く。鳥取のお土産の砂チョコ美味しかった。あと1ヶ月お小遣いもう無くなっちゃった。8月は千葉へ行くよ。幻視の説明。わたしの場合はドンマイみたいな感じで幻視が現れるよ。ひとりじゃないよ、みたいなね。