パスタ

f:id:fridayusao:20200505050140j:plain

https://open.spotify.com/track/6LyFCqag1vgf9mNVA6PxTF?si=26fGBRHNSa-UVJFwRxPd0g

Tom se'vai'


健忘録。菜花と小海老と帆立の稚貝のオイルパスタ。小海老は殻も尾も除かれた冷凍もの。パラパラっと。帆立も冷凍。二人分で四つ。何も引かないテフロンのフライパンに冷凍のままのエビとホタテを入れ点火。パスタは行平で茹でる。エビとホタテの加熱が完了、そこに洗って刻んだ菜花を。菜花が瞬時にしなっとなる。グレープシードオイルを回し掛ける。パスタ茹で上がる。菜花たちにパスタの茹で汁を足して油を乳化。パスタ投入。出来上がり。塩気はパスタの茹で汁のみ。いつも味薄いって言われちゃうけど。Tom seはブラジルのバイーアの歌手。映画「コードネームアンクル」で知りました。