【閑話】①

f:id:fridayusao:20210428223931j:plain


https://open.spotify.com/track/2a3ohblUvzxxrwiWq3bchi?si=WBuH9aalRwefuNNLJF3T_A

ハイファイセット’卒業写真'


バーネット(1849生)、モンゴメリ(1874生)、ウェブスター(1876生)、トラバース(1899生)。トラバース以外は裕福な家庭で育った。トラバースは別格かなあ、彼女は作家になる前に女優になってるからなあ。この4月は友人に勧められて「秘密の花園」を読んだ。といってもまだ最後の最後の場面を読み切らずに残したまま。季節は巡るんである。このまま半年後、冬になったときに残しておいたこのお話の結末を読もうと画策してるんです。「赤毛のアン」はまだ一巻の4分の1も読んでいない。モンゴメリは孤児をいきなり新緑に放り込んだがバーネットは夜の平原に孤児を連れてきた。ウェブスターとトラバースに共通しているのはどちらも物語が作家の私生活に関与していること。触発されて私もぽちぽちと物語を書きはじめた。春は苦手やねんけど〜