マニア

f:id:fridayusao:20210716230455j:plain


https://open.spotify.com/track/29viib7H9WIBqz3AwtYj5v?si=0oZeFjQMQLSXp4CO56Rbbg&dl_branch=1

初恋の嵐’真夏の夜の事'


ジョゼップ・バラオナ・ピニェス氏はカタルーニャ州出身で旧小笠原伯爵邸総料理長を勤めた(幕末の小笠原長行と小笠原伯爵は無関係だということを何度も調べてしまう)。柴田書店「タパスマニア」を購入。


タパス、ピンチョスつまりは突き出し。そのむかし甘いシェリーワインに小バエがたからないようバケットでグラスの蓋をしながら飲んだ。


タパスマニア。薄切りのバケットにオイル漬けの何かを載せずにはいられない。何か串に刺して小皿に出したい。


「ツーリスト」(映画です)を観た。私はジョニーデップマニアでもあったようだ。


デップマニアもしくはデップ派の方ならお分かりであろうが、劇中で逃亡中のアレクサンダー・ピアーズなる人物は南米で二千万円をかけて整形をし、わざわざジョニーデップの顔になった。デップ青いパジャマが似合わないよな。デップ派だな、わたし。