キラキラ

f:id:fridayusao:20210923143242j:plain


https://open.spotify.com/track/7CbS6BApPMH3HXoBZ2fr6W?si=IpEgBTf8SnigIbBSJgDgVg&dl_branch=1


ミスチル'ゆーすふるでいず'


一定時間不快な音を継続して聞かせると人間は憂鬱になるという有名な心理学の実験があるが別グループには途中からその音を遮断するボタンを教えると憂鬱は晴れるという結末だが、ボタンを手にした別グループの全員がポジティブになれるわけではない。長時間ポジティブなメンタルでその嫌な音を遮断することに努めることが出来たのはほんの少数だった。


美容院でパーマを掛けたら久しぶりにサンドのお風呂頂きますを見たくなって(面白いよねという話で盛り上がってですね)、見てみたらサンドは郷ひろみと銭湯に入っていた。郷ひろみが言った。僕にはオフの時間はありません。夕食は毎日日没前に摂ります。


BTSのオフショットが見られるというファンアプリでバンタン(BTS)のシュガがステージ終わり仕事場でスーツに素足でカップ麺を頬張っているのを見た。


生き物の中で人間だけが1週間先、1ヶ月先の予定を立てる習性を持つ。人間は必ず死ぬのに希望を抱く習性がある。人間は自分もキラキラしたいし、キラキラしたものに惹かれて生きる生き物だなって思うし、キラキラした何かをあきらめないならどんな時も前向きでいられるとか思う。


(サンドも郷ひろみもシュガさんも私のアイドルです)