スピリチュアルペイン

f:id:fridayusao:20211225154229j:plain

https://open.spotify.com/track/3gWJIQefaaSuOU6RJlDLm9?si=xCg9BBwDRRqGCUnbC5ri6w&utm_source=copy-link

米米CLUB 君がいるだけで


鳥取旅行の話から男はつらいよの泉ちゃんが家出をするやつを観た。泉ちゃんだけではない。人間はやり切れない寂しさで満ちている。


ヘンリーパーセルのオペラを練習。地中海の戦国物語が当時のイギリス人のエンタメであった。ディドとアネイアスは国盗りに明け暮れる人生に飽き飽き。互いに惹き合うわけだが闇の権威たちの画策によりピュアな心を奪われてしまう。


リメンバー・ミーリメンバー・ミー。ディドはアタシを覚えていて、と歌うがその直後にバッ、フォガッチュ!お願い忘れて、こんな悲しい定めなんか!どうか私の何かが貴方を悩ませませんように。そんな切ない歌詞が続く。


失われてなるものか。スピリチュアルペイン。このやり切れない痛みこそが命ある者の真実なのだ。今際の際(いまわのきわ)歌い上げる彼女が清々しくて強健。可哀想なのはメリンダ(メリンダって侍女です)。