ペン(*)

f:id:fridayusao:20220414170732j:plain

https://open.spotify.com/track/4okysxepu3XGGkhLVNZV0Y?si=DfQ05nFkQyONM0AAutUFTA&utm_source=copy-link
笑顔でいこう 花田ゆういちろう




カルボナーラを作った。覚え書き。二人分。

グラナ・パダーノ(摺り下ろして)カップ1と卵黄3個をステンレスのボールで混ぜ黒胡椒をパラパラ。ここでトッピング用のチーズを小皿に分けておきましょう。パスタを茹で、フライパンではマッチ棒くらいのベーコンを焼く。茹で上がり少し前にベーコンが焼き上がるタイミング設定、ベーコンの焦げ目に白ワインを垂らしデグラッセ、茹で汁でソースを乳化する。それをチーズ卵黄ボールに入れるもしくはベーコンソースの方をチーズ卵黄に足すかしてパスタを混ぜて完成。フライパンで合わせるかボールで合わせるかの問題ですね。


ボンボヤのハワイ編を見ているがユンギさんとテヒョンの遣り取りに釘付けになる。ハワイ編を見始めたときはここまで引き込まれるとは考えていなかったな。ユンギペンでもVペンでもないのが残念なほど。ええわたくしジミンペンです。

(*)韓国語でファンのことを「ペン」といいます。