修飾

https://open.spotify.com/track/22KSGFUNaAd1slBHi4sWMI?si=HzZlP-YeT3q0oAh-56IoWA&utm_source=copy-link

スクリャービン 2dances

 

彼女は日本語がほとんどわからない。それでも日本語じゃなきゃ言えない言葉だと難なく検索とかやってくれて、それでも知らないなにかだったりすると逆に喜んでいるところとか本当いいな。

 

なんやかんやで後回しにしたタスクを処理。最近思うことは熱い紅茶をたっぷりポットに淹れてゆったりと構えることがめんたるに効く。忘れっぽいこととかは年のせいやなとかおおらかに成れるよ。

 

ゆったりと流れる午後のひと時。空っぽの冷蔵庫。買ってきたばかりの野菜たちを野菜スープと水キムチとマイルドピクルスのストックにする。あれやってこれやってほんでこれやって。

 

明け方降りてきた集中力で今週の分の「グエンの手紙」(最近執筆中)を仕上げた。英文で創作をし始めて3ヶ月。英文というのは修飾で始まり修飾で終わる。ぶっきらぼうはダメ。親切な心。

 

YESYES、ビッグ餅ね。友人に五平餅の説明をしたよ。