日曜日

https://open.spotify.com/track/3ZP18us6p6LHOZMG1LLUjF?si=0l1WgWU4RV6MEUBadjtS_w

ビージーズ

 

産直市場でターツァイを見つけた。ターツァイのスープはほろ苦くて美味しいので早速作った。大根を薄い輪切りにして出汁で炊く。シメジ、充填豆腐なども入れる。ターツァイはロゼッタのつなぎ目辺りにナイフを入れて洗い、無水鍋ぎゅうぎゅうに詰め、大根その他の出し汁を注ぎ、15分ほど煮込んで出来上がり。

 

ぶちこみサラダは4種。①ウドとワカメの酢みそ和え、②蕪の塩麹漬け、③大豆と切り干し大根の甘酢漬け、④白菜の中華風サラダごま油味。

 

茹でたシメジ。どこにいれようかなと考えつつ、消去法で②と④には入れられないのでどっちでもよかったんだけど今回はウドの酢みその方に入れることに。同じ理由でパクチーは大豆たちに投入。

 

鶏もも肉を塩水に漬けているけど焼くか蒸すかどっちにしようかな。