病院

f:id:fridayusao:20200516050957j:plain

https://open.spotify.com/track/6kbdlbCtS1drMvrsjmYvha?si=sZ-Y46efR62cDEc9t_h-4Q

浜田省吾’風を感じて'


須磨から戻ってからの脳の不調。ふと気を抜くとイタリア語の幻聴に囚われる。意味のわからないイタリア語をまくし立てられ頭を抱える。昨日診察日。制御不能のエモーションに苛立つ。もう何日も友人らからzoom飲み会の招待に応じるも酷い頭痛。挨拶もそこそこに会議(会議じゃないよね)を退出。眠くなったら寝てもいいからと友人からのメールを読みむせび泣く。とはいえ何年ぶりだろう、私はとある友人の旅立ちの歌を作ったんである(替え歌だけど)。昨日の夕方、主人が友人宅へ花束を届けた。サプライズ花束を受け取った友人にzoom会議で替え歌をライブ配信するのだ。覆面ラジオDJに扮した友人が黒画面で登場、架空ラジオ番組にリクエスト葉書を書く別の友人も加わり私はサングラスを掛けギターを抱えてスタンバイ。脳内ではハマショーのこの曲が一曲リピート。この曲すごく好きだった。ラジオといったらこの曲さ。(替え歌はスピッツの謝謝で作ったんだけどね)。