スロラビ

f:id:fridayusao:20220112044617j:plain



https://open.spotify.com/track/6Jr2GutTFyfvAzGA36R2Uj?si=i-zwcA8FSAGWEIJa1-SYOw&utm_source=copy-link


佐久島出身小栗重吉(じゅうきち)船頭の尾張藩御用達督乗丸が航路を脱し太平洋上を漂流。1813年だから江戸時代だね。どうせ行けっこないと思ったらどうしても欲しくなっちゃって加藤庸二氏の日本の離島全島図鑑をamazonで購入した。




佐藤政人というアメリカの日本人が書いたサンドイッチの本。三百を超える世界中のサンドイッチのレシピが載っていた。近所のスーパーで超熟10枚切とキュウリを買った。キュウリだけのサンドイッチを作ろう。




アニマックという古い動物図鑑でコアラのページを見ている。怒ったコアラ。飛ぶコアラ。インスタの猫友さんがアニマックを知っていた。よかったら先物取引の売れ残りを貰ってくれないか。35年前に友人から分けてもらった図鑑。アニマックを知ってる人に会ったのは初めてだったのです。この図鑑いいよね。




低音が強めのズンチズンチが苦手でスロージャムばかりのプレイリストをつくった。スローラビットのプロデュースを集めた。プレイリスト作りは楽しいな。音の森を漂い、食べられるキノコをカゴに集めて進む。スローラビット。いいな。