執着

https://open.spotify.com/track/7FhCf28FnHIt3FPRyWzRNG?si=V1cyqDocQ7a4Ux9b395p_Q&utm_source=copy-link

bts ジャメヴ


今日夕ご飯マックのハンバーガーでいい?だいぶ前になるけとマックとビールで夕ご飯とした。何ヶ月も前になるけどちょっと入院して入院中は毎日お粥で、退院したらこれを作って食べようってスマホに結構色々メモをしたけれどなかなか果たせない。何か作るのが面倒でイカ尽くしの寿司を買ったり赤飯買ったり。






今日夕方涼しくなってから月例自転車部。ズノウでシマノのトルクを体感したと言いたいけれど友人の撮影した動画を見たら太目の素人がフラフラ自転車を漕いでいるのが映っていた。それでも自分がロードバイクに乗ってるのが見られてだいぶ嬉しい。






なんでツール・ド・フランスにハマったの?なんでだろ〜、あー、パリ・ブレストかなあ、フランス古典お菓子研究からツール・ド・フランスに逸れていったのかも。自転車部がみんなツール・ド・フランスに夢中かというと全くそうではなく、わたしだって自分がこんなにツール・ド・フランスに夢中になるとは思ってなかったよ。






わたしは日常様々なものに結構好きなだけ執着する。執着について先日友人に持論を語ったが執着ブラボー、執着の何が悪い。執着の対象は東西南北多方面多岐に渡る。自転車部だからいいだろうと最近執着しているシマノディレイラー(変速ギア)についてマシンガントークを浴びせるが、漕ぎながらのズノウのギアチェンジは上手く行かない。片手を離すと前輪がふらふらして怖い怖い。下りのカーブではコースアウト。言うことを聞いてくれないズノウ。






自転車でリフレッシュ。キャベツを刻んでコールスローサラダを作る。西友て買った味付き中落ちカルビをペーパーを敷いたフライパンで弱火で焼いた。フラメンカエッグ(スペインのトマト焼き)も作る。ビールを飲む。