音叉




https://open.spotify.com/track/3F8ddXLIHVLdunzh6fLvKs?si=7VOqUCyQS6iLHMYWrsxC9g&utm_source=copy-link
クラッシュ ヒッツビルuk



Netflixとディズニープラス解約後、しばらくは静かな生活を送っていたけれど渥美清も1個も観れない日々。むしろ刷新された脳で試しにPrimeビデオで最近の邦画を幾つか観た(Primeは継続)。伊藤沙莉岸井ゆきの石井杏奈など思っていたよりとっても素敵な女優さんたちを一気に吸収したが自分自身は外見までもが六角精児風であり、贔屓目だがわたしは六角精児が本物のアイドルだと思うよ。






邦画の締めに「劇場版のだめ」。ラベルのピアノコンチェルトに恋したのだめ。いつ何時も一瞬で恋に落ちがちののだめ。一瞬で落ちた恋は美しく結晶化はするものの、脳内のロジカルお化けのサークルでは説得力を得られないまま間が悪くて居場所を失うんである。






取っ付きが悪いものの単純接触効果は効果が大きい。今はもうこの六角、声楽レッスンはやってないけれど一度恋に落ちたかどうかに関わりなく、歌いこむほどにメロディとハーモニーは前頭葉にこってりと層を成してゆくし、そうしてヒトは作品に善良さや二律背反で世知辛い人生の機微を見い出してゆく。






「劇場版のだめ」で泣いたわー。弱った脳が音叉のように共鳴して六角とても涙脆い。