つむじまがり

f:id:fridayusao:20210417063119j:plain

https://open.spotify.com/track/2JX9ucINTZNWWSkAsH0KHT?si=5i36tT3FTeyPkl8OmYPeKg

シューベルトピアノソナタD157第3楽章


彼女があまり笑わないことに僕たちは慣れていた。僕だって、フライデーだって常に周囲に愛想を振りまいて暮らしてるわけじゃない。メアリーレノックスは変わった女の子だ。彼女はあまり笑わないだけじゃない。すぐ側にいる僕たちにも自分の感情を隠している様子。いやもしかしたら彼女には人間の子どもらしい感情が少ないのかもしれない。彼女は誰かにああしろこうしろと言われてもたぶん言うことを聞かないだろう。大人に気に入られて可愛がられたいだとか、そんな普通の子どもらしさをすっかり失っていた。いやもしかしたら生来のつむじまがり。