好きなもの

f:id:fridayusao:20210730054525j:plain

https://open.spotify.com/track/7I2UqW3SoA70eSp1fYTyOX?si=t04elNsHT1i2wYsmVwIB1A&dl_branch=1

ディックリー


マークラファロが見たくて「はじまりのうた」を見た。キーラ・ナイトレイ(主人公)。偏屈で尖っていた。彼女は良い歌を作ると評価されていたが要するに彼女は自作の歌でのみ良質の自己開示をする。彼女にとって自由に歌わせてくれる対人関係が良質な対人関係なんである。そして彼女は歌うことが好きだった(人前でなければ)。9歳の私は修道女になった叔母と再会。叔母はお高くとまって一切の家事をしない人となっていた。それは子どもの私から見ても偏った、なにやら尖った雰囲気を醸し出していた。記憶の中の叔母は刺繍を刺している。叔母の作品は美しいものだった。叔母は刺繍を愛していた。刺繍かあ。私の好きなものってなんだろな。JRのダイヤ…はじめて降りる駅…いやいやもっとなんかあるはず…