統合失調症

f:id:fridayusao:20200129062458j:plain

https://open.spotify.com/track/0s6JULjyFpoWlabKxtbdv3?si=AxEjRNT1T7OTwZ82pOqw5w

スピッツ'心の底から'


私には統合失調症の友人が2人居て1人は五年前に自殺をして今は居ない。生き残りの友人と私はほぼ毎日LINEでやり取りをし互いに生存確認を欠かさない。彼女がピンチの日に私が元気、私が単独でハングを超えねばならない日には彼女からのエール、日常はなんとかなるもんだ。先日私は死にそうなメンタルだったがセロリと小エビのオイルパスタを作り彼女の家を訪ねた。かつてはオートクチュールの仕事に就いていた彼女が私にひらひらしたワンピースを五枚、あげるよ、と紙袋に詰めて持たせてくれた。珈琲を飲みながら私は彼女がハープの調弦をするのを長い時間見ていた。生きる。生きる。私と彼女はテレパシーでそんな会話をした。