糖質制限



https://open.spotify.com/track/1NHl9g36Ebu3g16y0vtUNV?si=gQWjKr4YRN6q-PXSP0sS5w&utm_source=copy-link

bts 'fly to my room'




毎日何か蒸している。サツマイモ、キャベツ、人参。主にはサツマイモ。肉も蒸している。塩をしてしばらく置いてから蒸す。下の段には肉、上の段には野菜。白ワインが切れたのでライム入りのカクテルで鶏を蒸してみたら全然美味しかった。




産直市場で五百円を出してトマトを頂戴といったら2.5キロもくれたので毎日毎日トマトを食べる。ホムデン(ベトナム食材店で大袋でGET)とミョウガパクチーをサンバルみたいに混ぜて、オリーブオイルを掛けまわしたぶつ切りトマトと和える。山盛り作って保存。




胡瓜は一回に10本乱切りにしてみじん切りの生姜、醤油を掛け回して冷蔵庫へ。毎日食べる。産直市場で見つけた青梅そっくりの色と大きさのイチジクを食後のデセールに1個ずつ食べる。見た目に反して甘熟の味わい。




さて本日のスープは手当り次第刻んでぶちこみ。ズッキーニ、白茄子、白ネギ、玉ねぎの白いスープ。酢漬けの唐辛子の赤がアクセント。キノコ類を入れ忘れた。西友の味付き中落ちカルビはタレを水洗いして水気を拭き取り、紙を引いたフライパンで30分ほど弱火。脂を落として焼く。




ういろうを食べる。これは砂糖とでんぷんで出来ていますね。脳内で声がする。砂糖とでんぷんって本当に美味しいなあ。