驟(しゅう)雨

https://www.instagram.com/p/CDNHHx4p-AM/

https://open.spotify.com/track/7dQ2lz4Bltpn5lkqghcODN?si=b_cXP2FeQuOOyfmN0FaFjw

アイムア・ロボット'グリーンバックブギ'


何してる?暇だよ。友人から電話。なんやかんや話す。私の脳内の新手の空想の世界。もしも隣家に住む夫婦がかくゆうべくかの超有名人だったら…。友人は泣くほど笑った。ああそれはもう貴女ビョーキだわ、笑わせてくれて有難う笑。いやそもそも君を笑わせたくてした話じゃない。あのさ、友人が話を変えた。いつかエゴマの葉をキムチにしてたでしょ、作り方教えて。了解お茶の子再々、ええとまずエゴマの葉を百枚。多いな。もっと少なくていい?百枚でしか作ったことがない私は戸惑うもののじゃあ割合が合ってれば、と返す。なんやかんやなんやかんや。ねえそんな大きなステンレスのパレットどこで買ったの?どこでって厨房設備の中古ショップだ。私は続けた。水切りしたエゴマの葉をボールで醤油と和える。てかそんな大きなステンレスのボール普通持ってないって笑。友人は再び笑い始める。そうかそれでは笑いたいだけ笑うがいい。色々役に立つんだから。厨房用ってのは!